ハマファンのひとりごと。ただの野球大好き人間です。きままに。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
初勝利! 22:02

三浦

やっぱり三浦しかいなかった。
嬉しいよー。゚(゚´Д`゚)゚。
三浦がいなくなってたらどうなっていたことか。最強にかっこいい。

単純ですけど今日の勝利で連敗の悲しみが飛んだ。
けど、弱いままじゃダメだ。頑張れ…!

| 勝ち☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ヨウコ -
いやー、 22:46
 弱い。。。orz
今年も苦労させられそうです。

うーん、まだカタチにもなってないよねコレ。始まってないよ今シーズン。
去年も辛いスタートでそのまま上昇する事なく沈んでいったけど
今年も同じ道を歩むことがありませんよーに!
深刻なのは投手もあったけど打線もか。こうなると村田がいないときついなぁやっぱり。

| 横浜ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ヨウコ -
開幕。 23:25
 まぁ、予想通りっていったら虚しいんですが…
仕事が終わって家に帰ってきたらもうほとんど終わってました。
家でのんびり開幕を迎えたかったな。

相川や石井がベイスターズ以外のところで頑張ってる所を見ると
悲しいような嬉しいような。相川ヤクルトユニ似合うな、とか。
カープは前のユニのがいい。真っ赤なユニこそカープ。

さて、横浜。
前評判は最悪です。誰に聞いても今年は最下位だろう、と。
確かに数える戦力は少ない。今の段階では。
でも誰が出てきてもおかしくない。今年こそは、と毎年やっぱり期待してしまいます。
開幕スタートダッシュは今年も出来ませんでしたが、まだ一試合目。
今年も開幕した事をまずは喜びます。

三浦に勝たせてあげたかったのが本音ですけども。

| 横浜ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ヨウコ -
プロ野球がはじまる。 22:19

仕事でWBC効果あるかなぁと思いましたが
そんなにない…かな?でもネイビー×レッド基調のユニフォーム人気は上がりましたね。

WBC決勝の株価変動は大変面白かったです。
そういえば普段から鳴りっぱなしの電話もイチローの打席のちょっと前から
全く鳴らなくなったという事実もありました。面白いなぁ。
やっとこさ落ちついてきた感じです。
改めてまた総集編とか見たいです。


そうこうしているうちに開幕まであとちょっと!
うわぁマジで選手大変だわ。WBCで活躍した選手はやっぱりシーズン中
調子を落としたり怪我したりする事が多い気がします。
頑張ってきたサムライ達。シーズン中の活躍を期待します。

甲子園もはじまってます。春はいいなぁ。

| WBC | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ヨウコ -
V2☆JAPAN 23:46
興奮してて眠れません。
朝早くから仕事だったから疲れてるはずなんですが
もうほんとに…嬉しすぎて眠れない。
何度見ても感動するからずっとテレビ見てたらいい加減にしなさいと追い出されました。
今日くらい浸っていたい。


いい試合でした。文句なしに。
生で見てたら胃痛できっと倒れてた。
決勝戦にふさわしい内容。野球の醍醐味全て詰まった試合だったんじゃないでしょうか。
全員野球でした。みんなを称えたい。勿論村田も。
さっきから村田のブログ見れないんですけど殺到してんの?(笑)


久々の明るいニュースに日本中が沸いています。
それが何より嬉しい。
野球を知るきっかけになればいいし、野球選手を目指す子供が増えると嬉しい。


イチローはやっぱり凄いです。
イチローがずっと不調でも、彼は絶対に最後には打つようになると
何の疑いもなかったです。それは今までも散々彼の凄さを見せ付けられてきたから。
しかし改めて凄さを再認識しました。やっぱり彼の言うとおり何かを持っていると認めざるを得ない。
やっぱりイチローはヒーロなんだ。
シャンパンファイトやインタビューは見モノですね。


私的MVPを考えてたんですが、とっても難しいです。
誰をMVPに決めても選定理由が言える。
それくらい全員がそれぞれの役割を果たしたと思うから。
サムライジャパン最高。それを言うしかないや。


んー、言いたいことはまだ色々あるけどまた明日。
今日は本当に嬉しかった。みんなおめでとう!そしてありがとう!

| WBC | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ヨウコ -
JAPAN&KOREA BASEBALL CLASSIC。 22:41

仕事が思った以上に忙しくてとてもネットなどつけれませんでした。
お昼ごはんの時ちょうど最終回で、ダルビッシュのガッツポーズだけは見た。
た、楽しそうな試合だったなぁ。ゆっくり見たかった。

とにもかくにも、アメリカに勝ちました。
まーた韓国とか…。でもここまでくるとやっぱり凄いわ。
アメリカには勝利への執念が足りなかった。
日本と韓国が気合入りすぎだという事は分かりますが、一生懸命な分やっぱり試合も面白くなるのです。
あぁ、見守りたいが、祈ることしか出来ません。優勝出来ますように。負けたくない。

ちなみに私の周りの女の子達に人気なのは中島、青木、川崎です。
意外とダルは人気ないですね。
とりあえず村田を推してみましたが却下されました。村田いい男なのに。



| WBC | comments(35) | trackbacks(0) | posted by ヨウコ -
世界一を目指して。 22:18
村田に関しては本当にお疲れ様という他ないです。
怪我した瞬間はやはりテレビで見てましたが、最初はどこに怪我をする要素があったのか分からず
何やってんだ!!!と思ってました。(村田には昔から結構厳しい)
でも深刻そうな怪我にだんだん悲しくなってきて離脱の知らせを聞いたら泣けてきました。

村田が全然打てない癖に生意気な時代からしっていただけに
全日本の4番を打っている所を見ると感慨深いものがありました。
いまだに信じられないくらい。
結果を残せなかった北京もあってか今回のWBCも色々叩かれてましたが
逃げずに実力で黙らせたあたり村田らしいなぁと思ってたんですが
それだけに今回の離脱は本人も悔しいでしょうね。

横浜にとっては勿論痛手ですけども村田が頑張った結果なので
こういう怪我の離脱はチームが奮起すると信じてるのでそんなには心配してないです。
とりあえずお疲れ村田!



ところで明日はアメリカとの試合。
仕事ですがインターネットで観戦しようかと。
それにしても韓国は大勝。もしアメリカに勝ってもまた韓国か…。
韓国が強いのは認めるし、日本に勝るともいえる闘志があるのは分かるんですが
勝っても負けてもいい気持ちにならないのはどうしてかな。
明日の試合は正々堂々、日本の野球をしてきて欲しいです。楽しみ!


| WBC | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ヨウコ -
鈴木尚典引退試合。 21:49
JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ

鈴木尚典選手お疲れ様でした。

鈴木尚典っていったら本当にすごい選手で、活躍した当時他球団ファンだった私からしたら
本当に怖い人でした。どんなボールでもヒットに出来る安打製造機。
マシンガン打線の中心でした。
この人もとても真面目な選手という印象があります。
あんなに自由自在に打っていた人が打てなくなっていく様を見ているはつらいものがありました。
本人の苦悩する姿、もがいている姿。ハマファンになってからはそれを見る機会が多くありました。
だからこそ結果が出せた時は本当に嬉しくておめでとう!って言いたくなる。
思うような成績を残せない年が続いて、ついに引退となってしまいましたが
最後のホームラン。私は忘れません。演出だったとしても、最後に華を飾れる選手はやっぱり
華のあるスターだと思うのです。

横浜への愛着が強くて他球団のユニフォームを着ている自分は想像がつかないと言っていました。
タクローのようにあくまで現役に拘りぬく精神もかっこいいと思いましたが
尚典の言葉もまたハマファンには嬉しいものだったと思います。
ありがとうございました。またコーチとして横浜の力になって下さい。

| 横浜ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ヨウコ -
どこかで語りたくて。 22:35
やっぱり戻ってきました。気まぐれですが、淡々と綴っていきたいと思います。
前のブログの続きでもよかったんですが、なんとなく気分転換です。
相変わらずの野球ばかですが、よろしくお願いします。

| はじめに。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ヨウコ -
| 1/1 |